人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

ボストンでフラワーアレンジメント教室

今日はフラワーアレンジメントのお教室に行ってきました!

このまえボストンコモンでプレイデイトしていただいたEさんがお花を教えていらっしゃると聞き、「私も!」とお願いしたのです。

生け花は日本で何年か習っていましたが、洋風のフラワーアレンジメントはシンガポールでたった一回習ったきり。超初心者です。

でも、ど素人のわりには可愛いのができました♪
ボストンでフラワーアレンジメント教室_f0195286_12345248.jpg

写っていない反対側には茎だけがいくつも刺してあり、ブーケを模した形になっています。先生には「花側が重くなりすぎないように気をつけてね」と言われていましたが、お花を余らせておくのがもったいなく、たくさん刺しすぎてしまいました。「もうそのくらいで」と止める先生を無視して、しぶとく刺し続けた私(笑)。悪い生徒ですね。

今日は私のほかに生徒さんが3人。主婦の方がおふたりと学生の方がひとり。この学生さんは卒業したら世界のいろんなところを旅して住んでみたいんだそうです。どんな夢でも抱けますから、若いっていいですね~。(ま、私も若くないけどまだ夢もってますけどね。笑)

帰宅してから遅めのお昼ご飯を食べ、午後は庭の草むしり。

2時間ほどずっとかがんで仕事をしていたら、膝が痛くなりました。こんなのでは農家に嫁にいけませんね(笑)。

でも膝が痛くなった以外は爽快! 仕事ではいつも室内でパソコンに向かっていますから、時々こうやって外でからだを使った作業をするのが気持ちいいです。

庭中の草むしりを終えて、いっぱい落ちている葉っぱやら枝やらフェンスに絡まっている枯れたつるやらを取り除き、きれいになったところでお花など植えたいと思います。……が、果たしていつ終わるやら。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2010-05-15 12:49 | 習い事