フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

夢の暮らし?

アメリカに越してきてから、Pも在宅仕事になりました。(仕事というか、今まだ仕事の準備中ですが)

日本とシンガポールで会社に勤めていたころは平日毎日12時間以上会社に拘束されていましたから、そのころと比べるとずいぶん生活が変わりました。

毎朝家族3人でゆっくり朝ごはんを食べ、うたこを保育園に送って行ったあとはふたりで机を並べて仕事。ランチも一緒に食べ、午後のコーヒーも一緒に。晩ごはんも6時に3人揃って食べられます。そして家にいますから家事もどんどんやってくれます。

あ~夢のような暮らし♪

……と言いたいところですが、実際は同じ空間に常に一緒にいるので、時々けんかにもなります。

今日は仕事の締め切りが迫っているのに、隣でバチバチと大きな音を立ててキーボードを叩くPにいらっ。ノイズキャンセル機能のついたヘッドフォンを使っても気になる~。

「もうちょっと静かにキーボード使ってくれない?」と言うと、「20年もこうやってキーボード使ってきたから急に変えられないよ。図書館に行ってきたら?」ですと。

図書館まで歩いて行く時間が惜しかったので、パソコンもって寝室へ避難。なんとか仕事終わりました。

Pは全然悪くないんですけどね~。やはりダイニングを兼ねたオフィスでふたり並んで毎日仕事をするのは無理があるかな。


……ということで、今日とある仕事に応募してみました。←早っ

何か日本語が必要な仕事ないかなあ~と軽い気持ちでネットで探してみたら、けっこうあります。大学での日本語講師とか(日本語教師の資格ないからたぶんダメだな)日本人顧客担当とか。

その中でとーってもおもしろそうな仕事を発見!(短期のです)

まだ空きがあるのかどうかなど詳細はわかりませんが、とりあえずEメールで履歴書送ってみました。もしその仕事をすることになったら、また詳しく書きますね。

------------------------------------------------------------------------------

写真がないとさびしいので、おまけ画像。

忙しくて買い物に行けなかった日にあるもので適当に作った丼。シーチキン、豆腐、マッシュルーム、そして葱少々。
f0195286_1195625.jpg

土曜日にはPのお友達家族のお宅でランチをごちそうになったり、月曜日の夜はDCから仕事で来ていたPのいとことイタリアン食べに行ったりしたのですが、写真がなく……。こんな地味なご飯の写真しかありませんでした。普段の生活がばれますわね。おほほ。

明日はもっとまともな食事を作ろうと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2010-05-13 11:46 | 日記