フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

初対面だけど長い友だち?

昨日はブログ友だちのKozuさんとお会いしました。

Kozuさんとは、Mixiを始めて間もない頃、ある国際結婚のコミュ(今はもうない)で知り合いました。たしか私は結婚はしていたけど子どもはいなかったから、もう4年以上前のことです。

Kozuさんとはそれ以来ずっとブログを通してやりとりさせていただいていて、その間にKozuさんが結婚されたり、私が妊娠・出産したり、お互いに第3国(Kozuさんは香港、私はシンガポール)に少し住んだり……いろいろありました。そして半年前にMAに越されていたKozuさんの後を追いかけるように(笑)私もMAに来て、ようやく会うことができました! あ、そうそう。Kozuさんのご主人とPとが同じビルで働いていたこともあり……勝手にご縁を感じております。

お会いしたのはMandarin OrientalホテルのレストランAsana。ビジネスランチの3コースをいただきました。

前菜のサラダ(写真なし)のあとにメイン料理↓
f0195286_0295912.jpg

私はチキンパニーニのチキン抜き(笑)。Kozuさんは鴨のお料理。

デザート↓
f0195286_038482.jpg

イチゴの上にメレンゲ、その上に柚子のシャーベット、そしてイチゴのスープ。

お料理もデザートもおいしかったし、サービスもよかったです。店内も落ち着いた雰囲気でとても気に入りました!

今度は家族で伺って、ご主人やZenくんにもお目にかかりたいです♪ ハーバード散策もしましょうね~。Kozuさん、これからもよろしくお願いします!!


--------------------------------------------------------------------------------------------

ということで、昨日はとーっても楽しい一日だったのですが、今朝は少し落ち込んでおります。

なぜなら、運転免許の路上試験に落ちたから!

しかも理由が……

なんと私、左折したときに反対車線に突っ込みそうになりました。

その前に上り坂での駐車方法を試され、プチ失敗してしまったんですね。車輪の方向は合っていたものの、斜面で止めるときってParkingに入れちゃいけないんだったっけ??と混乱し、Neutralで停めてしまいました。この失敗はどうもおまけしてくれたようなのですが、これで少々気が動転してしまいました。

こちらで運転をし始めたときに一度だけ少し反対車線を走ってしまったけど、最近では右側を運転することに慣れて、自然になっていたのですよ。やはり動転していたのですね。

小さな失敗は2つまでOKのようですが、反対車線を走るのは即不合格。(当たり前ですね)。Score Sheetの"Near collision(あやうく衝突)"、"Dangerous maneuver(危険な操作)"のところにチェックしてありました。あちゃちゃ。

また予約取り直して再挑戦です。あー、ばかばか。次はきちんと頑張ります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2010-05-06 01:07 | そとごはん・お茶