人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

いきなりですが、猫。

Pママ、今日から猫を飼い始めました。

Caramelです↓ よろしく。
いきなりですが、猫。_f0195286_11505799.jpg

オス2歳。動物愛護運動の一環で、捨てられていた猫を獣医さんのところで買ってきたそうですので、たぶん雑種。でもなかなか賢そうな顔をしています。(あ、すでに身びいき?)

Pママが突然猫を飼うことにしたのはネズミが出たから

昨日のお昼、Pと私がお寿司屋さんに向かっていると、Pの携帯に涙声のママから「ネズミが出た!」と電話が。お寿司はテイクアウトにして、急いで家に戻りました。

戻ってみると、Pママは寒い日なのに外で電話を握りしめて立っています。よほどネズミが怖かったようです。

そして「今から猫を買いに行ってくるわ!」と。

ネズミが一匹出たので即猫を飼うとは極端な解決策のような気がしますが……ネズミはどうしてもいやなんだそうです。

で、すぐに買いに行ったものの注射などのために一日待つことになり、昨夜は我が家のソファでお泊り。もちろんネズミが怖いから。家はつながっていますから、我が家にもネズミがいるかもしれないんですけどね。

で、今日やってきたのがCaramelくんです。ネズミ退治という大きな使命を頑張って果たしてほしいです。(退治したネズミを誰がどうやって処理するのかという疑問が残っていますが……私はいやなのでPの出番かしら。笑)


お店で食べられずにテイクアウトになってしまった寿司はこれ↓
いきなりですが、猫。_f0195286_1214367.jpg

いろんな方のブログで評判になっていて、一度行ってみたかったお店のちらしずしです。

ところが……実はそんなにおいしくなかったのですよ。(だから店名は書きません)。最初からあまりおいしくなかったのか、それとも熱い親子丼(Pが頼んだ)やおみそ汁と同じ袋に入れてあったり(車に戻って即出しましたが)家に戻るのに20分ほどかかったりしたので新鮮さを失ってしまったからなのか、そこのところは不明。

うーん。どうなんでしょう? 実は東京のほうでおいしいと言われているあるお寿司屋さんも私はあまりおいしいと思えなくて、腑に落ちないから再挑戦してみたのですが、やはりおいしいと思えず……。私の寿司の好みは皆さんと違うのかもしれません。もしかして寿司に関しては味音痴?? (銀座や築地で食べるお寿司はさすがにおいしいと思いますけどね)。

このお寿司屋さん、再挑戦してみて、おいしかったらまたご紹介しますね。(おいしくなかったら黙っておきます。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2010-04-30 12:18 | 日記