人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

Boston Commonでプレイデイト

今日はブログを通じて知り合った日本人ママおふたり&息子さんたちとBoston Commonでプレイデイト。

Boston Commonはボストンの中心にある大きな公園で、その中にあるプレイグラウンドで遊んだあと、お弁当を食べました。
Boston Commonでプレイデイト_f0195286_11303197.jpg

男の子たちはふたりとも2歳。うたことあまり変わらない年齢でよかったです♪

初めてお会いするママたちとのおしゃべりやお弁当に夢中で子どもたちが遊んでいるところの写真撮り忘れました! また今度。

うたこは久しぶりに日本語のお友だちと遊びました。最近は英語のほうがうまくなってしまってママにも英語でばかり話しかけるうたこですが、日本語のお友だちと遊んでいるあいだはママにも日本語で話してくれました♪

私も日本人の方とお会いするのはボストンに来て初めてで、日本語でおしゃべりができて楽しかったです。それにPの関係以外の人と会うのも初めてのことでした。Kさん、Eさん、これからもよろしくお願いいたします!


今日のおやつにもっていったチョコレートカップケーキ↓
Boston Commonでプレイデイト_f0195286_11394431.jpg

シンガポールで大変お世話になった仔犬食堂さんのレシピです。

そしてこれは今日のプレイデイトとは関係ないけど、昨夜焼いたオートミール入り食パン↓
Boston Commonでプレイデイト_f0195286_11431894.jpg

パンにしろケーキにしろ、やはり大きなオーブンのほうがうまく焼けるような気がします。たくさん一気に焼けるのもいいですね。……って、そんなにたくさんは焼かないのだけど。せっかく大きなオーブン(こちらでは普通です)があるので、もっとお菓子など練習しなければ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2010-04-15 11:47 | 日記