フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

ダイニングテーブル来ました

火曜日まではひどいお天気のボストン地方でしたが、水曜日からは春らしいお天気となり、特に今日はぽっかぽか。コートなんて全く要らない素晴らしい陽気でした。

こんな日にTシャツ姿の人を見かけてもおかしくはないのですが、なんとノースリーブの女性たちも。中には短いサンドレス、素足にサンダルという人までいて……。西洋人のほうが日本人より体温が高いそうですが、そのせいでしょうか。みなさんすぐに薄着になりますねー。冷えとかないのかしら。

こんな陽気の中、お散歩兼ねて図書館まで歩いていって仕事をすることに。

ところが……図書館閉まってました。がーん。「職員研修のため全館休館」ですって。これからはネットでチェックしてから出かけなければ。

ということで、結局近くのスタバに入り、また無駄にお金を使ってしまったのでした。(コーヒーだけでよしとけばいいのに、ケーキまで買ってしまった私)。

ところで、このまえ注文してあったダイニングテーブルと椅子が今朝届きました!

じゃん!
f0195286_6215011.jpg

……って大したものじゃないんですけど、買い物の写真も載せてというリクエストがあったので載せてみました。

狭い我が家ですが、無理やり8人掛けのテーブルを入れました。ふだんは真ん中の板をはずして小さくして使う予定。椅子は最初アイボリー6脚と赤2脚にする予定でしたが、赤は食器などと合いにくいなあと思い直してブラウン6脚とアイボリー2脚に変更。ちょっと地味ですけど、まあいいでしょう。

実はこのダイニングスペースの隅に無理にオフィス机も置いているので、ぎゅうぎゅうです。しかもPの机、私の机、うたこの机(小さなやつですが)と3つも。あはは。在宅仕事なのにオフィス部屋がないのは辛いわ~。大きな家に引っ越したいですが、いつ実現するかな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2010-03-20 06:31 | 日記