フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

買い物はまだまだ続く

引っ越し関連の買い物がまだまだ終わらないjunjun家。昨日はカーディーラーへ、そして今日は家具屋さんへ行ってきました。

昨日カーディーラーへ行くまえにWatertownにあるベジタリアン料理のお店Red Lentilでランチを食べました。

水菜サラダのテンペ載せ(ジンジャー&タヒニドレッシング)↓と
f0195286_13162155.jpg

ケサディーヤ↓をシェア。
f0195286_131734.jpg

どちらもすごく美味しかった!

ベジタリアンと言うと、美味しいものを我慢しているというストイックなイメージがあるかもしれませんが、美味しいベジタリアン料理もたくさんあります。もともと肉より野菜が好きなjunjunなので、偏った意見ですけどね。

このお店、また行ってみたいです。

昨日行ったカーディーラーはいろんなメーカーのものを扱っているところ。まずPが伝えた希望は
・予算
・ワゴンか小型のSUV
・荷物がたくさん積めること
・安全性

私は荷物は特にたくさん積めなくてもよいと思うのですが、以前ミュージシャンだったPは「ドラムセットが積めること」がどうしても譲れない条件なんだそうです。今はドラムセットなんてもってないくせにね(笑)。

そして2つの車を薦められ、そのうちの1台に試乗。値段が安いこと、車のサイズのわりに室内空間が広いこと(6人乗り)が魅力だけど、今まで考えていなかったメーカーでもあるし、うーん、どうするかなあ~。

帰ってから、Red LentilのそばのSevan Bakery(アルメニア系のお店)で買ったお菓子をおやつに食べました。
f0195286_13332270.jpg

アルメニアのお料理やお菓子のことは全くわかりませんが、以前レバノン出身の上司のもとで働いていたことがあり、その上司が時々お土産に買ってきてくれたレバノンのお菓子と味が似ているように思いました。お味は好き嫌いが分かれる感じでしょうか。けっこう油分がきつく、あまりたくさんは食べられません。(私たち、買いすぎてしまいました)。

ピタのようなパン類やフムスなどのお惣菜もたくさん売っていましたので、今度はそういうものを買ってみたいと思います。

そして今日は家具屋さんへ行き、ダイニングテーブルと椅子を買いました!

テーブルはとにかく大きいのがほしかったのですが、置くスペースがなく……。それでも無理すれば8人座れそうなものにして、椅子も8客購入。今のところいちばん大きなお買物となりました。

シンガポールからの引っ越し荷物のほうは、金曜日の夕方にやっとNYでの検査が終わったそうで、今こちらに向かっている途中。しかしボストンでもまた検査があるそうで(同じ国なのになんで??)、いったいいつになったら届けてもらえるのやら……。家の中でのキャンプ生活(?)にもうんざりしてきましたから、本当に早く着いてほしいものです。

明日は先日買った本棚を取りに行ってきます。(配送料節約!)

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2010-03-10 13:56 | 日記