フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

春近し?

土曜日はお天気がよくて暖かかったので、午前中うたこをベビーカーに乗せ、チャールズ川沿いをお散歩してみました。

ジョギングしている人多し↓
f0195286_12232922.jpg

ボートの練習も↓
f0195286_12242273.jpg


途中で公園に寄って遊びました。
f0195286_12295848.jpg


川まで歩いて3分くらいなのに、お散歩したのは土曜日が初めて。(寒かったんだもん……)。食べてばかりで運動不足なので日々ジーンズはきつくなるばかり(笑)。これからはもっと歩こうと決心しました。

家でお昼ご飯を食べた後は車でお出かけ。このあたりではおそらくいちばん大きなアジア系スーパーマーケットH Martへ!

できるだけ運転したかったので、junjunが運転志願。初めて高速にも乗りました。(反対車線は走りませんでしたので、皆さんご心配なく!)

H Martはまず駐車場が激混みなのにびっくり。お店は広くて新しく、ちょっとしたフードコートには韓国料理のほか、お寿司やインド料理もあって、シンガポールに戻ったような気がしました。

和食材料もいろいろ揃うけど、丸ごとのお魚がたくさん売っているのに感激。Striped bassというのを買って帰ってオーブンで焼きました。美味しかった~。また行きたいと思います。

日曜日の今日は家具屋さん2軒とカーディーラー1軒に行きました。「ダイニングテーブル買おう!」と意気込んで行ったのですが、購入したのは本棚。テーブルはまたうたこがいない平日に買いに行きたいと思います。そして車のほうは、ディーラーお休みでした(笑)。こちらも平日に出直しです。

来週(日本ではもう月曜日だから今週ですね)は仕事も再開することにしました。

シンガポールからの荷物が届いて家が整ってから……と思っていたのですが、いつ届くのかわからず、毎日買い物ばかりしていても仕方ないのでぼちぼちと仕事始めることにしました。(荷物はもう届いていると思っていたのですが私の勘違いで、税関検査が入ってNYのあたりで留め置かれているそうです)。

荷物届かないと何かと不便なんだけどなあ~。早く来い来い。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2010-03-08 12:54 | 日記