フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

Koreanな一日

今日は午前中にカーディーラーへ。安全なことで有名なメーカーです。

私は今まで特に興味なかったメーカーだけど、話を聞いてみると安全性にはかなり自信のある様子。テストドライブ中「後ろから誰も来ていないから、急ブレーキ踏んでみてください」と言われたP、思いっきりブレーキを踏みましたが、衝撃が少ない! そのあと「今度は両手を放してやってみてください」ですって。それでもきちんと止まりました。なかなかすごい。

車種は小さなワゴンを考えていたけど、大柄なPが乗ってみるとかなり窮屈! 後部座席も狭いから平均的なアメリカ人には苦しそうです。。。

ここで買うならもうひとつ大きめのワゴンかな。でももうちょっと別のところも見てから決めようと思います。

いつまでもPママの車を借りているわけにもいかないので、そろそろ本当に買わないと~。

カーディーラーのあと、お腹が空いたので韓国レストランへ。

風邪気味だったので「うどん食べたい!」と言ったのですが、そばにうどん屋さんはなく、うどんに近いもの(?)ということで韓国レストランになりました。
f0195286_9235792.jpg

私は石焼きビビンバ(牛肉の代わりに豆腐)↓
f0195286_9243215.jpg

Pはチキンセット↓
f0195286_9245239.jpg

2種類のチキン、巻き寿司、チャーハン、春雨サラダ、野菜サラダ、フライドポテト…とすごいボリューム!

お味のほうは、いまいちでしたけど。それなら写真載せるな~って言われそうですね。すみませーん。

そして文房具屋さんに寄った後、韓国系スーパーマーケット(Reliable)へ。小さいお店だけど、けっこういろいろ揃っています。大根やネギ、冷凍うどん、納豆、大福などを買って帰りました。Koreanなものはロッテのお菓子を買いました。

買い物終わってから、帰り途にうたこを保育園でピックアップ。今日初めて一日過ごしたので寂しがっているかな~と思ったら……遊びに夢中で、呼んでも顔も上げません! 無視されたママはちょっと寂しかったけど、新しい保育園にこんなに早くなじんでくれてうれしい限りです。

晩ごはんはPがフィッシュボール入りうどんを作ってくれました。アジア系スーパーのおかげでアメリカでもフィッシュボールやうどんが食べられて、うたこは大喜びです(笑)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by junjunh0101 | 2010-03-05 09:49 | そとごはん・お茶