人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

掃除、買い物、片付け and more!

アメリカに到着して6日経ちました。

毎日毎日、お掃除、買い物、片付けなどなどやることがてんこ盛り! しかも保育園がまだ決まっていないので、うたこの相手もしなければならず、なかなかはかどりません。

そんな中、昨日はキッチンのガスレンジが少しガス漏れしていることが発覚! ガス会社の人に赤い札を貼られ、使えないようにガスを止められてしまいました。

実はPママの家は古くて、あちこち修理が必要なんですよね。

で、昨日早速新しいガスレンジ(といってもオーブンと一体になったアメリカ式のでっかいやつです)を買いに行き、ついでに(というわけでもないけど)キッチンキャビネットも全部入れ替えることに。とはいえこれはそう簡単にはいかないからもう少しあとのことですが。新品のキッチンになるのはうれしいけど、改装中キッチンが使えないのはちょっと不便。。。

ガスレンジやキッチンキャビネットは大家さん(=Pママ)の負担ですが、私たちも買わなければならないものが多い!

電子レンジやオーブントースター、コーヒーメーカー、炊飯器、TVボード、とりあえず使うためのお皿やフライパン、タオル類などなど買いましたが、TVもまだ買っていないし、カーテンもちゃんとしたのがないし、もっと大きなものでは車も買いたいし。買い物だけでもたいへん(労力もお金も)です。

なんだか愚痴っぽくなってきましたが、少しずつ(ほんとに少し)家は整ってきています。シンガポールから送った荷物ももう届いているらしいので、来週半ばくらいに運び込んでもらうつもりです。TVとインターネットも月曜日につながります。(それまでにTVを買わなくては!)

あとはうたこの保育園が決まればもっと落ち着くかな。

がんばりまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
by junjunh0101 | 2010-02-19 08:14 | 日記