フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

バイバイ、ジャパン!

今日夕方のフライトでアメリカに発ちます。

日本での2週間、家族や友達に会ったり、おいしいものを食べたりして、とても楽しかったです。

私たちに会うためにはるばる九州や京都から帰ってきてくれた妹たち、山梨から駆け付けてくれたKちゃん、ありがとう。みんなで会うために場所を提供してくれたMちゃん、そして1週間滞在させてくれた両親にもありがとう。

日本を離れるにあたっては、早く「自分の家」で落ち着きたいという気持ちともっと日本にいたいという気持ちとが半々です。

日本の食べ物はやっぱりおいしい! 実家での食事や居酒屋での和食メニューはもちろん、東京のイタリアンなどもレベルが高いですね。そしてみんなお洒落!! だけど東京はやっぱり狭くて人が多いのが難点ですね。昨日は雨の中渋谷に買い物に行ってへろへろになりました。東京は楽しいけど疲れるわ。。。

日本滞在中は余裕がなくてほとんどブログ更新できませんでしたが、アメリカに着いて落ち着いてから写真などアップします。

では行ってきます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by junjunh0101 | 2010-02-12 11:11 | 日記