フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

日本到着!

昨日の早朝5時にホテルを出発し、7時20分のフライトで成田へ。それから成田エクスプレス→新幹線→北陸本線と乗り継ぎ、夜8時半にようやく実家に着きました。あー、長かった!

うたこは4時半に起こされて超不機嫌。着替えを嫌がって私とPを蹴っ飛ばして大暴れ。飛行機の中で寝て、ようやくにこにこになりましたが、成田エクスプレスで酔ったのか、東京駅で降りるときにアクシデント発生。

「うたちゃん、びょーき。ベビーカーでねんねする」と言ったあと、突然ぶわ~~~っと吐きました!

うたこの洋服も、抱いていた私の洋服も、私が抱えていたコートもびしょびしょ。コートはまだ一度も着ていなかったのに、直前に飲んでいた野菜ミックスジュースのしみがついてしまいました(涙)。

子連れの移動って大変です。

それでもとにかく無事に日本に到着しました。

常夏のシンガポールから冬の日本に着いたらどんなに寒いだろうと覚悟していましたが、それほど寒くなくてちょっと拍子抜け。

今日はホテル滞在中にたまった洗濯物を洗ったり、実家にずっと残していた不用品の整理をしたり。ついつい昔の手紙を読んでしまったりなどして、時間がかかりました。

うたこは庭に残っていた雪でパパと雪だるまを作って大喜び。やはり四季があるのはいいですね。

2週間の日本滞在、楽しみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by junjunh0101 | 2010-01-29 18:13 | 日記