フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

Girls night outなどなど

シンガポールでの生活も残り3日となった昨日は、保育園のママ友Rさんのお宅にお邪魔しました。

まずはママたちだけでランチ。Rさんちは大きなコンドなのでカフェもあり、食べ物を注文できるのです。便利! (撮り忘れて食べてしまったので食べ物写真はありません……)

そして1時前に保育園で子どもたちをピックアップ。

うたこは普段は夕方6時ごろまで預けているのですが、昨日は最後に大好きなMちゃん、Hちゃんと思いっきり遊べるように早く帰らせました。
f0195286_1284774.jpg

「うたこはアメリカに行くから、みんなとお別れするんだよ~」と言ってありますが、どれだけわかっているのやら。


そして夜はjunjunひとりでお出かけ。女性ばかり4人でスチームボートを食べに行きました。

スチームボートというのは2種類のスープでいただく鍋料理です。
f0195286_1332876.jpg

お店のお勧めはトムヤムとチキン+朝鮮人参だったのですが、私が肉を食べないので皆さん気を使ってくれ、トムヤムと魚の骨スープになりました。

前菜として(かな?)フライドチキンやイカリングフライ、揚げパンみたいなのなどが出てきます。鍋に入れる肉や魚介類は注文しますが、野菜やキノコ、フィッシュボール、蟹ボール、ジュースなどは自分たちで好きなものを好きなだけ取りに行くシステムです。
f0195286_1364037.jpg

レンコンやお揚げ、海苔なども入れてヘルシー。おしゃべりしながら鍋をつつくというスタイルが楽しかったし、お味もグッド。かなりお勧めです!

そしてお腹がいっぱいになったところで場所を移動。

以前から気になっていたこのビル↓の中にあるバーに仔犬食堂さんに案内していただきました。
f0195286_1392471.jpg

このビルは通りがかるたびに気になっていたのですが、中に入るのは初めて。

で、入ってみて驚きました。こんな空間が広がっているとは!
f0195286_1421356.jpg

上のほうはオフィスなどになっているらしいのですが、1Fはこんなに広いバーがあります。とても凝った内装で、ゆったりしていて素敵です。
f0195286_1435681.jpg

こんなに大きなワインセラーも!
f0195286_1442640.jpg

こんなお店があると知っていればもっと早くに来ていたのに。残念!だけど一度でも来れてよかったかな。

この夜は女性4人で話が盛り上がりました。何歳になってもGirlsだけの集まりって楽しいものですね! 集まっていただいた仔犬さん、Mさん、Hさん、ありがとう!!

もうこれで少なくとも当分は会えなくなる仔犬さん、Mさんとは最後にハグしてお別れ。さびしー。


そして今日はコンドミニアムを引き払い、ホテルに移りました。これも寂しかったです。窓から見えるヤシの木よ、さようなら!

ホテルに移った後はまたまた病院に行き(膀胱炎が治りきっていないような気がして行ったのですが、検査の結果OKでした)、夕方はPと一緒にヘアカットへ。日本で行けばいいんですけどね。こちらでよいスタイリストさんにお会いしたので、最後にもう一度行ってきました。


明日はいよいよ最終日!!

午前中にうたこの保育園でお別れパーティをして、午後はお土産ショッピング、そして夜はHさんファミリーと最後のディナーです。最後までバタバタしているjunjun家です。がんばりまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]
by junjunh0101 | 2010-01-27 01:58 | 日記