フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

室内遊び場とお土産ショッピング

今日はシンガポールでの最後の日曜日でした。

思いっきり遊びたい!ところですが、まず午前中は荷物の整理。一応スーツケースに詰めてみて、入りきらないものは明日郵便局からアメリカに送ります。

午後は近くの室内遊び場へ行きました。
f0195286_23322757.jpg

以前にママ友からフリーチケットをいただいていたのですが、なかなか行く機会がなく、ぎりぎりになってようやく行きました。(チケット無駄にせずによかった!)
f0195286_23372877.jpg

子どもと一緒に親も入って遊んでもいいし、外側にテーブルと椅子があるので、親は飲み物飲みながら子どもたちが遊んでいるのを眺めていてもよいのです。

私はほんの少しだけ一緒に遊んでみたけど、けっこう疲れました。大人が滑り台滑るとスピード出過ぎてちょっぴり怖かったし(笑)。小さい子のパワーにはかないません。。。

だんだん混んできて熱気むんむんになってきたので、2時間ほど遊んで退散。

次はお土産などのショッピングに行きました。

うたこは最近マネキンを見ると一緒に写真を撮りたがります。なぜ?
f0195286_23414394.jpg

結局これと言ったお土産も買えないまま、疲れてお腹も空いたのでフードコートで夕食。

うたこは醸豆腐(Yong Tau Foo)。
f0195286_2344322.jpg

3食つるつるでもOKなうたこです。

Pも同じ醸豆腐(Yong Tau Foo)。
f0195286_23444332.jpg

これは自分が好きな具を選ぶシステムなので、うたこはほとんどフィッシュボールとソーセージ。Pはヘルシーに緑のお野菜をたくさん選びました。全然別物に見えますね(笑)。

私は経済飯(Economy Rice)。ご飯に好きなおかずを乗っけてもらいます。写真は撮ったと思っていたのに、入っていなかった……。そう言えば飲み物を買いに行ったから忘れてしまったのでした。おそらくシンガポール最後の経済飯だったのになあ~。

帰りはバスに乗る気力もなく、タクシーで帰宅。元気なうたこは"I want bus!"と言っていましたが、40代の大人ふたりは疲れました。。。

帰ってからもまた家の中の整理。ほとんど整理したつもりでしたが、まだ食べ物関係などかなり残っていて、人に押し付けていく差し上げるものと捨てるものの仕分けにけっこう時間がかかりました。また疲れたわ。。。

でも幸いなことに膀胱炎のほうはようやく回復の兆しが!

実は、水分排出を促す薬がひじょ~に不味くて(消毒液に塩を混ぜたような味がする)、真面目に飲んでいなかったのです。で、なかなか治らないので我慢して飲むようにしたせいか、かなり回復しました。わーい。

明後日午前中にここを引き払わなければいけないのですが、お掃除などはPさんにお任せして、明日はJはお昼も夜も外出の予定です。ごめんよ~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]
by junjunh0101 | 2010-01-24 23:54 | 日記