「ほっ」と。キャンペーン

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

つるつる朝ごはん、2回目のちゅっくん、そして初のお泊りならず

昨日はウェットマーケットに朝ごはんを食べに行きました。

このマーケットには買い物や朝ごはんに何度も来ました。ブログ検索してみたら、最初に記事を載せたのは2008年11月13日。越してきたのが10月末ですから、すぐに来てたんですね~。ウェットマーケットはシンガポールからアメリカに持って行きたいもののひとつです(笑)。

うたこはビーフンとソーセージ。
f0195286_918515.jpg

私もビーフン。
f0195286_9191398.jpg

行列になっているので最近敬遠していた素食(ベジタリアン)のお店に並んでみました。パリパリ湯葉がおいしいです。

Pはチキンミー(ヌードル)。写真は取り損ねました。

朝ごはんのあと、隣りのHDBのプレイグラウンドで遊びました。
f0195286_938158.jpg

マーケットで朝ごはんと買い物のあと、ここで遊んでから帰るのが週末の定番でした。でもこれでもう最後だなあー。


午後はPがうたこを新型インフルの予防接種に連れて行ってくれました。2回目の接種です。

うたこ、帰宅するなり得意げに報告してくれました。

"I got ちゅっくん! I got candy!"

前日から嫌がって"I don't want ちゅっくん. I want びょーき.(ちゅっくんいや。病気になるほうがいい)"と言っていたくせに、終わったら大威張りでした(笑)。

そして"Daddy got ちゅっくん. I hold daddy's hand.(パパもちゅっくんしたよ。手を握っててあげた)"ですって。小児科だけど大人も受けられたようで、Pもついでに受けることにしたようです。(キャンディももらったらしい。笑)

これで受けていないのは私だけ。かかったらいやだなあ~。気をつけなければ。


夜は保育園のお友達Mちゃんファミリーと晩ごはんを食べに行き、その後お宅にお邪魔しました。

しまじろうのDVDを見ながら踊るふたり↓
f0195286_9314431.jpg

お友達と遊んでいると楽しくて、もちろんいつまでも帰りたくありません。

Mちゃんママが「パジャマもあるし、泊まっていってもいいよ~」と言ってくれ、うたこも「お泊りする~」と言っていたのですが、実際にパパとママが帰ろうとしたら追いかけてきました(笑)。初めてのお泊りか!と思いましたが、お泊りならず。

この前の日記でも書きましたが、いろんな人たちとお別れするのが辛いです。うたこもせっかくいいお友達がたくさんできたのに!!

でもまたどこかで(シンガポール?日本?)会いましょうね。Mちゃん、うたこのこと忘れないでね~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]
by junjunh0101 | 2010-01-24 09:46 | そとごはん・お茶