人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

クリスマスのフラワーアレンジメント

ちょっと早いですが、クリスマス用のフラワーアレンジメントを習いに行ってきました。

生け花は少々やったことがあるものの(もうずいぶんと昔ですが)、フラワーアレンジメントは全くの初めて。何にもわからないまま、先生や隣の方の真似をして、できた作品がこれ↓
クリスマスのフラワーアレンジメント_f0195286_1861888.jpg

初めてなので、まあこんなもので(笑)。シンガポールは暑くてお花が長持ちしませんが、これは蘭以外は1ヶ月以上もつので、クリスマスには蘭の代わりに赤いバラでも入れてみようと思います。

料理やパン、お菓子以外で何かを「作る」という作業は久しぶり! とっても楽しかったです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
by junjunh0101 | 2009-11-26 18:13 | 習い事