フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

Halloween dinner @ Man Fu Yuan

昨日はハロウィンでしたね。

だからというわけではないのですが、うたこのお友達の家族と一緒に3家族でディナーを食べに行きました。

レストランはインターコンチネンタルホテル内のMan Fu Yuan。広東料理(でも少々フュージョン)のお店です。別のママがこのお店を選んでくれたのですが、個室がいくつもあって子連れにぴったりでした。(あ、それに写真撮るのにもね。よいレストランで写真パチパチやりにくいですから)。

メニューはコースで。

まず前菜の盛り合わせ(チャーシューとくらげ)。チャーシューはうたこに食べてもらいました。(写真撮り忘れ)。

次に蟹肉入りふかひれスープ。
f0195286_1733751.jpg

蟹の嫌いなPのためには代わりにチキンにしてくれました。(サービスもよし!)

伊勢海老の揚げ物。
f0195286_17341156.jpg

伊勢海老も駄目なPはこれも別のもので。たぶん魚でした。

お野菜ばかりの一品。ほうれん草、椎茸、そして湯葉。
f0195286_17352218.jpg

野菜好きの私にはうれしい一皿でした。おいしかった!

そしてピリ辛香港ヌードル。
f0195286_1736183.jpg

けっこう辛かったので甘いものがほしくなり、シンガポールスリングを頼んでみました。
f0195286_17374183.jpg

でもあまりにも甘く……最後まで飲めませんでした。シンガポールスリングは3回くらい飲んだけど、
やっぱり好きじゃないなあ。


お酒はこのほか最初にスパークリングワイン(オーストラリア人のMちゃんパパお勧めのオーストラリア産モエ・エ・シャンドン)飲みました。(これも写真は撮り忘れ)。「アンクル」男性陣はビールで(笑)。(注:アンクル=おじさん)

デザートはパンプキンソースとバニラアイスクリーム。
f0195286_19105245.jpg

ハロウィンだからカボチャだったのかな。おいしかったです。

子どもたちは仮装で参加。(もう一人いましたが、写真嫌いなので入らず)。
f0195286_19121174.jpg

うたこのテーマは妖精のプリンセス。麺やチャーハンをバクバク食べる姿はプリンセスとはほど遠かったですけどね(笑)。

ホテル内のレストランなんてjunjun家はこれまでほとんど行ったことがありませんでしたが(生活レベルがばれますね、汗)、たまにはいいなあ~と思いました。値段も飲み物やサービス料などすべて入れて一家族12,000円くらいですみましたから、お得ですね。(○○クレジットカード会員用のコースだったので安かったのかもしれません)。バッフェなどもあるようだし、今度は別のレストランへ行ってみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]
by junjunh0101 | 2009-11-01 19:24 | そとごはん・お茶