フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

避難生活中

階下の改装工事、今日で3日目です。

初日に「あとで行きます」と言ったマネージメントのおじさんは結局現れず(怒!)、Pに電話をかけてもらいました。(アジア人女性より西洋人男性のほうがよい待遇を受けることが多いので)。

大騒音なのは最初の5日間だけで、希望があれば1日2時間程度静かな時間をとることもできるけど、その分期間は長くなるとのこと。それならあまり意味ないなあということで、最初の5日間を何とかやりすごすことにしました。

2日目の昨日はたまたま仕事がなかったので、午前中はヨガのクラスへ。

そしてスタバでランチ↓
f0195286_17224737.jpg

照明が暗かったのでひどく不味そうな色に写っていますが……ベジタリアンパテのサンドイッチとアーモンドバターケーキです。欲張りすぎてちょっと多すぎました。パテはカレー味でパクチーも入っていましたが、これはアジア限定メニューかしら?

そのあとラひとりで街をぶらつき、3時半ごろ帰ってくるとたまたま静かだったので、しめしめ……とお昼寝。でも30分ほどしてまた大音響と振動でたたき起こされました(涙)。

今日は午前中かなり静かだったものの、午後になってやはりガンガンやり始めたので、カフェに避難して仕事。
f0195286_1725289.jpg

コーヒーとブラウニーを頼みました。チョコレートブラウニーにさらにチョコチップとチョコレートソースがかかっていてカロリー取りすぎ(汗)。

このカフェは住宅街の真ん中にあって(うたこの保育園のすぐ近く)、いつも空いています。あまり商売やる気のなさそうなおじさんとそのお母さん(たぶん)がやっていて、ソファ席もあるし、雑誌やゲームなども置いてあり、のんびりするのにいい感じ。インターネットも使えて、仕事にもちょうどいいです。工事終わってもちょくちょく来ようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]
by junjunh0101 | 2009-10-23 17:31 | 日記