フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

ちょっとムカッ

昨日ブラジャーを買いました。(またブラネタですみません)。

店に入るとすぐに「おばちゃん」といった感じの店員さんにつかまりました。

XXセンチ○カップのブラを探していると言うと、おばちゃん、私の胸をちらりと見て「そんなの大きすぎるわよ!」

このおばちゃん、私が「胸はないけど、体の幅が広いから○カップのほうが合うんですよ」と言っても絶対に信じません。

「○カップってカップがすごく大きいのよ!」

「わかってますって。だから体の幅が広いから小さいカップだと合わないんです。このまえこのお店に来た時も試着して、そう言われましたよ」

こう言ってもまだ「あなたには△カップのほうが」と言って押しつけようとする。ムカッ。

「だから~、この前このお店に来たときも試着してから○カップ買ったって言ってるでしょ!」と言って、半ば無理やり(笑)○カップのブラを受け取り、試着。

試着室から出てきて(あ、ちゃんとブラの上に服着てからね)、おばちゃんに「ほら、○カップつけてるけどぴったりでしょ!」と見せると、意外そうな顔で「あら、本当ね」。

客の言うことは最初から信じなさい!

つーか、信じてなくても信じたふりして客の言うことを尊重しろ!!

ちょっとむかついたjunjunでした。(でも無事に○カップのブラをゲット)

ブラのカップって合わない小さいのをつけている人が多いように思います。小さいカップで押さえつけていると余計に胸が小さくなる悪循環。ちゃんとしたお店で店員さんに見てもらって確かめたほうがよいです。よく言われるように、脇から肉を引っ張ってくればなんとかなりますから!

男性の方、話についていけませんね。すみません。


帰ってからこれ↓作りました。
f0195286_122962.jpg

チリビーンズです。

このまえ日本に帰ったときに買っていたパンと料理のレシピ本(「わかなぱん」の自家製酵母パンと野菜のおかず)を見て作りました。お料理の本っていくつもあるのに眺めるだけで満足してしまって使わないことが多いので、これからはもっと活用しようと思います。

チリパウダー入れ過ぎてちょっと辛かったけど、おいしかったです。

昨日は「まめまめメニュー」でフムスも作ったのですが、何をどう間違ったか、ペーストではなくただのマッシュした豆のようになってしまい大失敗。あれあれ。簡単なレシピのはずなのに。豆に対してほかの材料が少なすぎたかな。

まだまだ料理の失敗の多い私です。修行修行!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]
by junjunh0101 | 2009-09-10 12:38 | 日記