フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

やっぱり私のせい?

今日スーパーの近くでひとりランチを食べていたら、3メートルほど先のお店から突然火が!

揚げ物の鍋に火が入ったらしく、みるみる燃え上っていきます。

しかもあわてて水をかけてしまったものだから、パチパチ!とかいってるし。お店の前にみんな集まってきて覗きこんでるけど、爆発したらどうするの~~~、とハラハラしました。

結局誰かが消火器をもってきて消えましたが、ちょっとビビりました。

ボストンでは車のフロントガラスに石が飛んできたし、先週は乗っていたタクシーがぶつかるし、なんだか私の周りで事故続き。前回の日記で「わたしのせいではない」と書いたけど、やっぱり私のせい??? なにかマイナスパワーが出ている???

これから私に会う人はお気をつけください。自分には害が及ばず、周りに災難を引き起こすところがたち悪いです(笑)。

そのとき食べていたランチはこれ↓
f0195286_16253211.jpg

このホーカーセンターはマレー系のお店が多く、全体的にスパイシーです。これでも辛くなさそうなものを選びましたが、汗だくになりました。

火事の煙と汗でドロドロになったjunjunでした。とほほ。


ところで、日曜日はセントーサ島に行ってきました。
f0195286_16295710.jpg

ビーチのほかに子どもが水遊びできる場所もあり、水が大好きなうたこを喜ばせようと連れて行ったのですが、病み上がりで体調いまいちだったらしく、"I don't want to play. I want go home."と言われてしましました。

それでしばらくボーっとしたあと、海辺のお店でランチを食べておしまい。
f0195286_16313165.jpg

楽しそうな人たちを眺めているだけのうたこ↓
f0195286_16323787.jpg

ま、水遊びはできなかったけど、行き帰りの乗り物(バス+モノレール)は喜んでくれたみたいなので、よかったとしましょう。

うたこの体調がいまいちだったのもママのネガティブパワーのせいでないといいのだけれど。。。

なーんて、そんなことを言っていると自己暗示にかかり、ますますよくないことが起こりそうなのでやめておきましょう。事故に遭遇してもいつも無事だった自分の強運を喜ぶことにします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]
by junjunh0101 | 2009-08-17 16:40 | 日記