フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

はじめてのお別れ

火曜日にはお友だち+1歳の娘さんとアラブストリート界隈にある有名なムルタバ屋さんへ行ってきました。

ふつうのムルタバ屋さんと何が違うのかしらと思ったら、こんなにふっくら分厚くて大きなのが出てきました。(ちなみにいちばん小さいサイズです)。
f0195286_1847184.jpg

お友だちが傾いているのは建物が傾いているとかではなく(笑)、隣りの娘さんをあやしていたからです。

こんなに大きなムルタバを(小柄な)お友だちも(大柄な)私も完食!

そのあとアラブストリートをぶらぶらし(1枚3ドルでストールをゲット!)、お茶を飲みました。あ、ケーキも食べました。2人で1個だけど。底なしの食欲です(笑)。

↓携帯でごまかされて、知らないおばさんに抱かれてくれたMちゃん
f0195286_18503497.jpg

実はこのお友だち一家、来週には日本へ帰ってしまうのです。

シンガポールに来て初めてのお別れ。さびしー。

最後にモスクの前で記念撮影をしましたが、なんだかうるうるしてしまいましたよ。せっかくお知り合いになったのにとっても残念。。。
f0195286_18524145.jpg

私もいつか(来年?再来年?)送り出される側になるんですけどね。考えると今から泣けてきそうです。いろんな土地に住めることは楽しいしありがたいことだと思うけど、別れは辛いです。

でもきっといつか地球のどこかで会えるよね。インターネットもあるしね。

Mさん、私がいるあいだにシンガポールに旅行に来てね。待ってます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]
by junjunH0101 | 2009-06-18 19:03 | 日記