人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

Pasir Ris Parkでピクニック

我慢大会を完全に脱落している私、昨日も遊びに出かけました。

行き先はPasir Ris Park。シンガポールの北東にある、海岸沿いの公園です。

海岸沿いの公園ならもっと近くにEast Coast Parkがあるのですが、こちらの公園のほうがPはお気に入りです。なぜなら人がいないから!
Pasir Ris Parkでピクニック_f0195286_1429695.jpg

↑なんだかさびれた感じでしょう? 対岸はもうマレーシアです。(泳いで行けそうですね)。

East Coast Parkと同じように歩行者や自転車用の道もありますが、通る人は稀。
Pasir Ris Parkでピクニック_f0195286_14293560.jpg

海を見ながら持参したお弁当を食べました。外で食べるおにぎりは最高~。うたこも大きなおにぎりを3個も食べました。(でもアメリカンなPはツナサンドイッチ。おにぎりのほうが絶対おいしいと思うけどなあー)。

お弁当のあと、うたことパチリ。
Pasir Ris Parkでピクニック_f0195286_14322886.jpg

↓パパはさびしくひとりで。でも実はこれ、うたこが撮りました~。2歳にしてはうまいでしょ。
Pasir Ris Parkでピクニック_f0195286_14331293.jpg

そのあと公園の中をお散歩。
Pasir Ris Parkでピクニック_f0195286_14364188.jpg

緑がいっぱいあって癒されました。
Pasir Ris Parkでピクニック_f0195286_14375263.jpg

マングローブの林の中を抜けて行きます。
Pasir Ris Parkでピクニック_f0195286_14411554.jpg

林と書きましたが、公園の案内にはswamp(沼地)とありました。満潮のときは水がくるみたいで、下はぬかるんでいました。マングローブって確か、海水の中でも育つ唯一の植物と聞いたことがあります。

帰り道にショッピングモール内のスーパーで少し買い物をしました。よく行くイーストコーストのモール(Parkway Parade)はちょっと郊外っぽいなと思っていましたが、こちらのほうがさらに郊外チックでした。時々いつもと違う場所に行ってみるのも楽しいですね。

夜は和食(鮭の西京漬、大根と人参の味噌汁、ひじきの煮物、ほうれん草としめじのゴマ和え)を作って食べました。おにぎりもそうだったけど、やっぱり和食はホッとしますね。胃も心も。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
by junjunH0101 | 2009-04-20 14:49 | お出かけ