「ほっ」と。キャンペーン

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

母のシンガポール滞在

24日からシンガポールに来ていた母は昨夜遅くに日本に帰りました。

昨夜1時(4月1日)の便で出て、今朝8時前(日本時間)にはもう名古屋空港に着いていたそうです。飛行時間6時間弱。早いですね。

母の滞在中、いろんなものを食べました。

リトルインディア↓で
f0195286_13235253.jpg

f0195286_13255337.jpg

インド料理↓を食べ、
f0195286_13262636.jpg

近所のコーヒーショップで蠅を払いながら(笑)ランチ↓を食べ、
f0195286_13292025.jpg

f0195286_13293288.jpg

イーストコーストパークにあるフードセンター↓で
f0195286_13302158.jpg

サテー↓や
f0195286_13312361.jpg

キャロットケーキ(大根餅のオムレツ)↓
f0195286_13321857.jpg

エビのバーベキュー↓
f0195286_13335494.jpg

イカのバーベキュー↓
f0195286_13371857.jpg

アイスカチャン(いろいろ入ったかき氷)↓などを食べ、
f0195286_13385294.jpg

マーケットで朝ご飯に1ドル50セントのビーフン↓を食べ、
f0195286_13422546.jpg

ショッピングモールのフードコートでチキンライス(母)↓
f0195286_13443692.jpg

チキンミー(P)↓
f0195286_1345323.jpg

ベジタリアンセット(J)↓を食べました。
f0195286_1346697.jpg

スイカジュース↓も飲みました。
f0195286_13502148.jpg

このほか、うたこの誕生日にはシーフードディナーのあとに大きなチョコケーキを食べましたし、正直、胃が少々疲れました。。。

観光者らしく、マーライオンにも行きました。(この前雷が落ちましたが、すっかり修理されていました)。
f0195286_13481534.jpg

前に私が行ったオーラ分析にも、なんと二度も行きました。一度見てもらってから数日しか経っていなかったのですが、変化が知りたいという母のため、Pと3人で行きました。Pも見てもらいましたが、またまた当たっていてビックリ! 絶対信じないだろうと思っていたPまでが小さな石を購入しました。効果あるといいなあ~。

昨夜帰るまえにうたこと記念撮影↓
f0195286_14111113.jpg

うたこが着ている服はおばあちゃんのお手製です。

13日に日本に帰って以来ずっと母と一緒でしたが、今朝からまた3人の暮らしです。寝ているあいだにおばあちゃんが帰ってしまったとは知らないうたこは、起きてきて「ばあちゃん」と言っていました。帰ってきたらさびしがるかな? (Pが帰ってくるまではうたこと二人きりでママもちょっぴりさびしーよー)

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]
by junjunH0101 | 2009-04-01 13:56 | そとごはん・お茶