人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー翻訳者のjunjun。アメリカンな夫Pと2007年3月生まれの娘うたことの3人暮らしです。1年4ヶ月のシンガポール生活を経て、2010年2月にPの故郷マサチューセッツ州ケンブリッジに引っ越してきました。


by junjunH0101

ベジタブルカレーのランチ

ここ数日、なんだか体が重くてごろごろ昼寝ばかりしています。深夜に帰宅するPに合わせて就寝時間が遅くなっているからかなあ~。今夜からは12時までには寝るようにします。

昨日のお昼ご飯↓
ベジタブルカレーのランチ_f0195286_12333577.jpg

ライスにジャガイモ料理2品。これにベジタブルカレーとおせんべいのようなもの(名前わからん!)がついて約200円なり。
ベジタブルカレーのランチ_f0195286_1236533.jpg

熱い食べ物がビニール袋に入っているのが気になりますが(こちらではコーヒーでもこれに入れます)、お味はまあまあってとこでした。ジャガイモボールみたいなの(赤いのは玉ねぎ入り)は別のお店で食べたのはすごくおいしかったけど、ここのは普通にジャガイモの味(笑)でした。いちばんおいしかったのはせんべいかしら。

スーパーなどで食品を買ってもあまり安くありませんが、ローカルなホーカーやコーヒーショップで買う食べ物は安くて、だいたいおいしく、特に残り物のない日のランチにはうれしいです。

しかし、気になるのが発泡スチロールの使い捨て容器。

シンガポールに来てだんだんエコな暮らしとは遠ざかっている私です。ゴミも分別せずに何でもシュートに放り込んでるし(分別ゴミの回収がないし、特別な場所まで持っていくのは車もなくて大変なので)、一日に何度もシュートにゴミを捨てるからスーパーのレジ袋もどんどんもらってるし。いけませんね。

せめてテイクアウト(シンガポールではイギリス風に「テイクアウェイ」)でなく、お店で食べることにしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
by junjunH0101 | 2009-01-08 12:48 | 買ったごはん・お菓子